利尻カラーシャンプー

購入しようと思ったキッカケ

 

40歳に近づき、白髪がちょくちょく見え出してきた・・・
どうしようと思っていた時に、テレビCMで「利尻の白髪染め」を見ました。

 

以前のCMでは、白髪染めだったような記憶がありますが、今、現在は、シャンプーを宣伝しているようです。

 

このCMを見てまず思ったことは、「シャンプーであれば、面倒な染める作業がなくていいか。」と思えました。

 

次に、値段ですね。

 

税込みで2700円。
うーん安いのか、高いのかという値段の判断もわからないのですが、
決して高いものではないと感じる値段でした。

 

但し、はじめて購入する人だけの限定ということで、次回購入するときは割高になるのかな。
と少し心配をしましたが、買えない金額ではないので、とりあえず購入することにしました。

 

※ちなみに、購入した色は、ダークブラウンにしました。

 

使ってみて、まず思ったことは。

商品は注文してから、3日ほどで届きました。
買ってみて、あらためて知ったのですが、シャンプーなので、頭の汚れも落とせるということで、少し嬉しくなりました。
もちろん、それを理解して買ったのですが、
そんなことはすっかり忘れていて、シャンプーしているついでに白髪染めをすることが出来るということはとても楽だなと実感しましたね。

 

使用してみて、私はそれほど白髪が多くないというのもありますが、
思っていたよりは、よく染まりました。

 

ホームページなどでチェックしていると10回ほどで綺麗に染まるとあったので、
10日後に染まるのかと思っていたのですが、1回で予想を上回る染まり具合でした。

 

これは個人差があるかと思いますが、生え際など、少し白髪が目立つという方であれば、
すぐにこの効果を感じることが出来るのではないでしょうか。

 

何度も言ってしまうのですが、シャンプーをするだけなので、白髪染めをしている感覚はゼロです。

 

あと、白髪染め特有の匂いもありません。
この利尻カラーシャンプーは、ごく自然に日常に取り入れることが出来る白髪染めという感じですね。

 

1週間使ってみて

1週間使ってみたのですが、全体的にムラなくきれいな仕上がりになりました。
髪へのダメージもなく、結構サラサラ度が増したかな。と思えます。
私の予想では、多少カサカサ感は、出来るのかなと思っていましたが、全くそれはありませんでした。

 

あと、数回で無くなってしまうので、次回購入する必要が出来ました。
これは、少し困りました。

 

なぜなら、これからもずっと購入し続ける必要が出てくるからです。
ただ、通常のシャンプーは購入しなくてもいいので、日用消耗品として考えることも出来ます。

 

普通のシャンプーよりは、少し割高になると感じることも否めませんが、
白髪を染めることが出来るので、これからの日常にこのシャンプーを取り入れてみる決断をしました。

 

今後も使うという方針になった。

 

先程も記述しましたが、今後もこの利尻シャンプーを使っていこうと思います。
少し迷った理由の一番は、値段的なものですが、どの道白髪染めをやっていこうと思うと、
何をどう選んでも、今までよりは、お金を使うことになります。

 

初回は、安いということで購入することが出来ました。
次回以降、継続しようと思うと高いかなーとッて思っていましたが、
購入者限定の案内がきて、意外と安く買えたりします。

 

まとめ買いが必要であったり、定期購入が必要であったりするのですが、
今後も使うことを考えるとこうした特典を大いに活用して、少しでも割安にするのもありだと思っています。